« 2017年8月27日 - 2017年9月2日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »

2017年9月10日 - 2017年9月16日

2017年9月14日 (木)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その16

小田急登戸1番線の第16回目です。

写真撮影日はすべて9/10。今回は前回に比べてなかなかの変わり具合でした。

上りホーム新宿方から下りホームを撮影。
Img_0638 Img_0639
下りホームに屋根が掛かり始めてるじゃないですか!

下りホームの既設部との境界付近より。
Img_0676
基本的な構造が既設部とは違い、簡素なものなので、屋根高さが違います。

上りホームの新改札口
Img_0640
工事用フェンスの内側に階段が設けられるはずです。

上りホームの向ヶ丘遊園方から撮影。
Img_0642 Img_0643
いつものカットではありますが、ホーム基礎の組みあがりが目立ってきました。
これまでは下り本線の軌道式外側にフェンスがあったところを、ホーム工事の進捗から撤去されたことでよく見えるようになったわけですね。

それだけではなく、
Img_0645
ホームの基礎くみ上げのためでしょう。レールが仮設されていました。

ホーム基礎を撮ってみました。
Img_0646 Img_0647
まあこんな感じ。

下りホーム向ヶ丘遊園方から向ヶ丘遊園方面を撮影。
Img_0659
この上に床が載るはず。

仮設レールも撮っておきました。
Img_0663
こんな感じで。

新宿方に停車場中心付近まで移動。既に述べたように、1番線のレールは当初の設計から高架橋の外側にズラして敷いているので、
Img_0668
こういったホーム幅の手直しが必要になります。
黄色の板はコンクリート打設に使うものでしょう。

下りホームから。
Img_0670
上りホーム同様工事フェンスに囲まれていますが、新改札口です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月27日 - 2017年9月2日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »