« やっぱりトンネルになりますか・・・~北海道新幹線札幌市内ルート | トップページ | ALFA-X登場!~次世代新幹線試験車両 »

2017年7月 1日 (土)

N700S、気を付けて見ないとN700と区別がつかない。

完全に乗り遅れましたが・・・、

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034313.pdf

やっぱりこうなったか、というのが正直なところ。

N700Sの内外装デザインが発表されました。

第一印象としては、自動車で言うとマイナーチェンジ、あるいはキープコンセプトのフルモデルチェンジという感じです。

ただ、トンネル微気圧波対策で先頭形状の設計が厳しくなっているのもまた現実なわけで、デザインもどうしても制約が厳しくなってくる、といったところでしょうか。

こういうことを考えると、JR東日本の新幹線系列(北海道と西日本はどうした、というツッコミは無しでお願いします。)の新型車両のデザインも、前照灯などの基本レイアウトはあまりかえられず、カラーリングで勝負してくる、ということになってしまうんでしょうかね。

|

« やっぱりトンネルになりますか・・・~北海道新幹線札幌市内ルート | トップページ | ALFA-X登場!~次世代新幹線試験車両 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

車両」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/70995435

この記事へのトラックバック一覧です: N700S、気を付けて見ないとN700と区別がつかない。:

« やっぱりトンネルになりますか・・・~北海道新幹線札幌市内ルート | トップページ | ALFA-X登場!~次世代新幹線試験車両 »