« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その8 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その10 »

2017年7月13日 (木)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9

小田急線登戸駅1番線シリーズ、撮り溜めてしていたやつをさらに段階的にアップします。

今回の撮影日はすべて6/11。

駅舎外より
Img_0407
桁架設時に比べてスッキリ。

Img_0410 Img_0409

上りホームより。
Img_0413 Img_0412  Img_0414
前回とあまり変わらん気がする・・・。

下りホームより。
Img_0415
PC桁間をよく見ると、ロックボルト(?)で固定されています。

既設高架橋部と床の幅が合わないので大丈夫かと思いましたが、
Img_0416 Img_0417 Img_0420 Img_0422
まあ大丈夫そうですね。PC桁はちゃんとレールの下に来るようになっています。
最悪ここの部分、屋根や壁が掛けられないとしても、安全性は保てそうです。

下りホームを新宿方面へ歩くと、
Img_0423 Img_0424
しっかりレールが調整されていました。

また、下の写真は新宿方の端に移動したカットですが、
Img_0430
これからここにコンクリート打設を行うぞという様子です。
かつての道床の跡が見られます。
やはり安全性に問題の無い範囲で高架橋外側に下り副本線を移したようです。

|

« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その8 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その10 »

小田急 登戸1番線」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/71094613

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9:

« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その8 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その10 »