« ALFA-Xによる今後の高速化を勝手に予測する~東北・北海道新幹線 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 »

2017年7月 9日 (日)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その8

小田急登戸の8回目です。

実は数回分写真を撮り溜めしておりアップできずにいますが、ボチボチアップしていきます。
写真はすべて6/4撮影分。

Img_0392_3 Img_0393_3
↑上りホームから。

下りホーム、向ヶ丘遊園方から
Img_0395_3
PC桁間に網(足場用?)が掛けられ、PC桁間を接続しています

前回までは無かったですが、ホーム端ギリギリの位置に作業用階段が。
Img_0396_3
わかりづらいですが、PC桁はレールが載る部分の幅という、最小限の範囲で載せられているようです。

レールの様子。
Img_0398_2
そんなに変わっていなきもしますが。

向ヶ丘遊園方を拡大。
Img_0400_2
レールとPC桁の位置関係がわかるようにと撮ってみましたが、わかりにくいですかね?

さて、新宿方を見てみると、
Img_0404
結構コンクリート打設、完了してます。

また、レール調整もやってしまっているような・・・。
Img_0405 Img_0406
やっぱりやってしまっているようです。

よーく見てみましたら、下り副本線、高架橋の外側にズラされています。
詳細は次回以降にまた述べてみますね。

|

« ALFA-Xによる今後の高速化を勝手に予測する~東北・北海道新幹線 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 »

小田急 登戸1番線」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/70864286

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その8:

« ALFA-Xによる今後の高速化を勝手に予測する~東北・北海道新幹線 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 »