« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その11 »

2017年7月17日 (月)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その10

小田急登戸1番線の10回目。

今回の写真は7/2撮影のものです。

前回記事の撮影日の後、他の方が下りホームの新宿寄りのホーム下部に変化が、と仰っていたので、
Img_0443 Img_0444
と上りホームから。撮ってみました。

同じく上りホームの向ヶ丘遊園方へ移り、
Img_0445 Img_0446
おなじみの位置です。そんなに変わらず。

下りホームへ移り、向ヶ丘遊園方。
Img_0460_2 Img_0461
PC桁間の隙間にコンクリートが打設されました。
右側は前回までは高架橋の下の駐輪場まで見えていたところ、鉄筋が組まれています。
ここにもコンクリートが打たれるでしょう。

下りホームを新宿寄りへ歩いていきまして、
Img_0463_2 Img_0464
右写真は拡大です。

現ホーム新宿寄りの端付近は、
Img_0465
こんな感じ。

さらにホームの端から新宿寄りは、
Img_0466 Img_0467
こんな感じで、コンクリートが打たれる直前でした。

念のため、床面をよく見てください。
Img_0468_2
跡が残っているので、撤去前の道床位置がわかります。
やはり高架橋外側へレールを移設していますね。

さて、駅舎外をうろついたところ、気になるものを発見。
Img_0449 Img_0450
右写真は写真の拡大です。

あの赤いのって、土地の境界杭ですよね?
もしかして、境界標の右側にいずれ高架橋が建つとか?

|

« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その11 »

小田急 登戸1番線」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/71094625

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その10:

« 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その9 | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その11 »