« JR北海道に今必要なのは「死んだふり」作戦かも~北海道新幹線札幌駅 | トップページ | 何度も言うけど、魔設計はやめてよ~青森新駅舎と自由通路 »

2017年5月18日 (木)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その5

今回は小田急登戸駅徘徊のその5です。

まずは駅外(南口付近)から。
Img_0323

3枚目と4枚目に注目。
Img_0324 Img_0325 Img_0338 Img_0339
如何にもPC桁の位置決めをしているという感じです。これはギリギリ手前まで来そうですね。

さてホームに上がり、
Img_0326
レール締結部に木枠が組まれました。この付近もコンクリートが打設されるでしょう。

下りホームより向ヶ丘遊園方面。
Img_0327 Img_0329
前回と比較してご覧いただければと思いますが、前回は左側(軌道中心から外側)のPC桁が真ん中の仮設軌道(?)に乗っかっていたんですが、それが橋脚上に下ろされています。
Img_0331 Img_0332
このPC桁は右に寄ってくるんでしょうかね?いまだにわかりません。

向ヶ丘遊園方をズーム。
Img_0337
軌道外側にコンクリート土台があらわれました。
鉄骨か架線柱の土台でしょうか?

|

« JR北海道に今必要なのは「死んだふり」作戦かも~北海道新幹線札幌駅 | トップページ | 何度も言うけど、魔設計はやめてよ~青森新駅舎と自由通路 »

小田急 登戸1番線」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/70564523

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その5:

« JR北海道に今必要なのは「死んだふり」作戦かも~北海道新幹線札幌駅 | トップページ | 何度も言うけど、魔設計はやめてよ~青森新駅舎と自由通路 »