« ドライバーさん、自動車の運転支援機能に甘ったれるな!! | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その4 »

2017年4月23日 (日)

小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その3

今回は、約1週間前に登戸駅周辺をまた徘徊してきたので、そのレポートです。

まず、ホームとあまり関係の無い、駅周囲の様子から。
建物は取り壊しが進み始めました。
Img_0240_3 Img_0243 Img_0241 Img_0248  Img_0247
某パチンコ屋が取り壊しが完了してスッキリ。
この他にも更地化されたり取り壊し中の土地・建物が増えてきたと思います。

さて、本題の駅ホーム部
Img_0251
これは駅の外から撮影したものですが、上端に妙な物体が・・・・・。

まずは上りホームに上がり、工事個所を確認。
Img_0253 Img_0254
右写真は左写真のズームですが、見慣れない機材が置いてあります。

下りホーム・向ヶ丘遊園方へ移動。
Img_0255 Img_0256
とまあこういう感じで。
PC桁が掛けられようとしていました。注目なのは、やはりと言うべきか、桁から生えたような鉄筋がレール方向に平行ではなく、本線に合流する様に組まれている点です。

続いて、軌道・道床の部分。
Img_0257 Img_0258
向ヶ丘遊園方はこんな感じです。

少しだけ新宿方に行くと・・・、
Img_0259 Img_0260
ホーム部の道床部分は木枠が組まれさらに養生されてました。
ここにコンクリートを打設するのではないかと思います。

ホーム新宿方の軌道・道床の様子は、
Img_0261 Img_0262 Img_0263 Img_0264
このあたりは前回と変わらないかな。

そうそう、ホームのPC桁ですが先ほども申し上げたように、写真は約1週間前に撮ったもので、すでにPC桁が掛けられたかもしれません。

ということで、また近いうちに行ってみようかと思いますね。

|

« ドライバーさん、自動車の運転支援機能に甘ったれるな!! | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その4 »

小田急 登戸1番線」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/70332904

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その3:

« ドライバーさん、自動車の運転支援機能に甘ったれるな!! | トップページ | 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その4 »