« やること無い年始でダラダラ中 | トップページ | 2020年、JR北海道がピンチ? »

2017年1月 9日 (月)

番外編~ほしいものあれこれ

お?全国高校サッカー、青森山田高校が優勝ですか?こりゃめでたい!

あ。失礼しました、青湘遊郎です。新年明けてから早くも9日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新幹線ネタはちょっとネタ切れ気味なので、今回は番外編として今自分が欲しいものについて話をしてみます。

今、欲しいものを挙げていくと

・家具(本棚やCDラック)
・ギター2本
・ギターアンプ
・フルサイズのデジタル一眼レフカメラ
・次期相棒~クルマ

となります。

ただし、家具をなるべく早くしたいとか、ギター2本のうち安い方が先に欲しいぐらいで、今すぐどうこうしなければならないものじゃないんですよね。

本棚は、鉄道雑誌が結構な量になってきて、今まで使ってきた本棚に収まらなくなってしまったし、CD(他DVDやBDも)ラックも、ビ〇ムの前面展望や北海道新幹線絡みのタイトルを買ったりなんかしたのでラックに収まらなくなり、かつそれを放置してる時間が長くなってきました。部屋がなかなかスッキリ理想通りに片付かないので、早いうちに何とかしたいです。

ギターは現在epiphoneのレスポール系をメインで使っていますが、シングルコイルピックアップのストラト系1本欲しいですし、モノホンのレスポールがいずれは欲しい!ストラト系はそう遠くないうちに思い切って手を出してしまいたいと思います。

ギターアンプは、現在Marshallの15ワットのコンボを使ってますが、音質を気にせずにとりあえず間に合わせで買ったものなので、いい加減好みの音が出るものが欲しいですね。

デジイチは2008年末からニコンD90を使い続けています。次買うときはフルサイズ、と考えてはいますが、まだ10年経っていないのであと2年は引っ張ろうかと思っているところ。

う~む、クルマ以外の欲しいものを挙げただけでも合計すると○○万になってしまう。

おカネは計画的に遣っていかないとね。

|

« やること無い年始でダラダラ中 | トップページ | 2020年、JR北海道がピンチ? »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/68810510

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編~ほしいものあれこれ:

« やること無い年始でダラダラ中 | トップページ | 2020年、JR北海道がピンチ? »