« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016年3月13日 - 2016年3月19日

2016年3月13日 (日)

往復とも窓際席ゲット~北海道新幹線開業祭り

一時は下りB席で我慢するしかないかと考えていましたが・・・・・・。

下りA席、上りE席ともに無事ゲット!

2/27の記事で下りA席全滅と書いて以降、えきねっとと数日睨めっこをし、東京午前中発の下りはやぶさのA席キャンセルを待ちかまえ、予約の取り直しができました。

経路は3/26に東京から一気に新函館北斗、同日中に新青森まで日没前に引き返す、という内容で、正直かなりタイトです。新函館北斗から函館へはちょっと行くのは止めにしておきます。

悩むのが車窓動画撮影。できれば手製の暗幕を使いたいんですが、車窓を眺めたい隣席の方にとっては邪魔になるでしょうから、これは空気を読んで決めることにします。

お土産は新函館北斗で購入を済ませるつもりです。まあ北海道のオリジナリティがあって女性ウケが悪くなければいいや。

というわけで、あと2週間切りましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »