« 北陸新幹線とイヌワシは共存できるか? | トップページ | 番外編~ASKAは終わってない? »

2016年12月19日 (月)

やることが全く無さそうな年末年始

早いものでもうすぐ年末です。

年末年始は帰省はするんですが、あらかじめお伝えします。

やること、何にもありません(笑)

ただ単純に行って帰ってくるだけです。

北海道新幹線は3月に開業してしまいましたから、青森県内の新幹線工事の写真を撮るネタがほとんど無くなってしまいましたし、今回の帰省は12/31が土曜日で仕事始めは当然1/4から、1/3には戻ってこなければならないので3泊4日のみ。

1/1は初詣は確実に行くので、自由な時間がはっきり言ってほとんど無い。

まあしょうがないです。

ただ、来年は山陽新幹線がATC-NSの運用を始めるそうですから、これをどうしようか考え中です。一旦鹿児島あたりまで飛行機で行って、山陽・九州新幹線を通しで乗ってみようか?

|

« 北陸新幹線とイヌワシは共存できるか? | トップページ | 番外編~ASKAは終わってない? »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/68810300

この記事へのトラックバック一覧です: やることが全く無さそうな年末年始:

« 北陸新幹線とイヌワシは共存できるか? | トップページ | 番外編~ASKAは終わってない? »