« いきなり出ました!~青函トンネル内160km/h化検討 しかしですね・・・。 | トップページ | 番外編~ASKAのオワリ »

2016年11月28日 (月)

外から青森市長選にほんのちょっとだけ物申す!

昨日青森市長選が行われました。

鹿内 博 前市長がアウガ問題の責任をとって辞任したことによって行われた選挙です。

結果は小野寺 晃彦 氏が当選

私は関東住まいなので当然投票権はありませんが、今は便利な時代でありまして、選挙公報をPDFで見られたり、演説の内容をYou Tubeで見ることができたりします。

あくまで印象論ですが、私は政策面で具体論に踏み込んだ話をしなかった方が市長になってしまったな、と思います。

まあ頭の中で考えていることはあるでしょうが。

小野寺氏が掲げていた選挙公約のうち、2つ言わせていただきましょう。

・アウガの市役所化は、お試し期間を設けてみては?
・青森駅、やるのはいいけど草案が魔設計なのでこのままやるのはやめてね。

さて、まずはお手並み拝見。

そういえば、前回の市長選より上がったとはいえ、投票率は50%行ってないんですね。

いや、青森市民の皆さん、もっと選挙行かなきゃダメでしょsign01

|

« いきなり出ました!~青函トンネル内160km/h化検討 しかしですね・・・。 | トップページ | 番外編~ASKAのオワリ »

政治」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/68622476

この記事へのトラックバック一覧です: 外から青森市長選にほんのちょっとだけ物申す!:

« いきなり出ました!~青函トンネル内160km/h化検討 しかしですね・・・。 | トップページ | 番外編~ASKAのオワリ »