« 新青森は羽越新幹線に対応するつもりで造っていない | トップページ | 何故に確認試験車?~東海道・山陽新幹線N700S »

2016年6月21日 (火)

思った以上に利用客が多い!~北海道新幹線、平成28年5月の利用者数

宇宙人ジョーンズさんが言ってました。

この国の新幹線は、何故かテンションが上がる

実際にテンションは少々上がっていると言っていいんでしょうか、平成28年5月の北海道新幹線の利用者数が、想定以上であることが6/14にJR北海道の島田社長から報告されたようです。

4月が5,600人/日だったのが、5月は7,600人/日だったとか。

問題は開業フィーバーによるご祝儀利用が落ち着いた後ですが、前にも言った通り現在の状況から考えると乗車率が30%でも合格点なわけです。

その間に新在共用区間の高速化に目途を付けられれば、北海道新幹線の面白味が増してきますね。何とかしてほしいもんです。

|

« 新青森は羽越新幹線に対応するつもりで造っていない | トップページ | 何故に確認試験車?~東海道・山陽新幹線N700S »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/66122136

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上に利用客が多い!~北海道新幹線、平成28年5月の利用者数:

« 新青森は羽越新幹線に対応するつもりで造っていない | トップページ | 何故に確認試験車?~東海道・山陽新幹線N700S »