« 番外編~次期相棒選びはまだまだ続く | トップページ | 北陸新幹線、米原は通らなさそう。 »

2016年1月25日 (月)

いったいどうやって高速化させるんでしょうね~新在共用区間

1週間前の1/18、青函共用走行区間技術検討WG(第6回)が行われましたが、みなさんこの概要をご覧になりましたか?

http://www.mlit.go.jp/common/001116788.pdf

http://www.mlit.go.jp/common/001116785.pdf

時間帯区分、すれ違い時減速システム、TOTの3つのテーマで述べられていましたが、いかにも縦割り的というか日本的というか、めんどくさそうな課題が多いと思わされます。
しかし、安全面からこのめんどくさい課題のオールクリアをぜひ目指していただきたいですね。

それにしても何度も言いますが、なんでこの話をいまさらやってるんでしょうかね?
着工の時から始めてれば、解決が間に合ってたんじゃないの?

|

« 番外編~次期相棒選びはまだまだ続く | トップページ | 北陸新幹線、米原は通らなさそう。 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/63616604

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどうやって高速化させるんでしょうね~新在共用区間:

« 番外編~次期相棒選びはまだまだ続く | トップページ | 北陸新幹線、米原は通らなさそう。 »