« 札幌駅問題はまだグダグダ! | トップページ | 宇都宮には停まらなかったり、札幌市内は全部地下は止めたり・・・。 »

2015年9月 6日 (日)

今回は何をやろうかな?

えー、9/19から9/23のシルバーウイークに帰省することになりましたが、今、何をしようか考え中です。

一応、北海道新幹線の訓練運転を撮れればなー、と考えてます。寝台特急カシオペアの運転日はチェック済みで、9/19と9/21は札幌発なので、ねらい目はそこですかね。

あと、往復の新幹線や津軽海峡線の車窓撮りはどうしようか考え中です。前回もやったことはやったんですが、お手製の暗幕を試してみたいので。

うーん、青森県内の新幹線が完成したので、いよいよネタに困ってきたぞ

みなさん、ネタ募集していいですか?(笑)

あ、そう言えば九州新幹線乗ったことなかったな・・・。

と、全く関係ない話が最後になってしまいましたが、とりあえずいろいろネタを考えながら、シルバーウイーク、青森に行ってまいります。

|

« 札幌駅問題はまだグダグダ! | トップページ | 宇都宮には停まらなかったり、札幌市内は全部地下は止めたり・・・。 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

せっかくですから「二度と見ることができなくなるもの」に注力する、というのはいかがでしょう。
大平高架橋を通過する『白鳥』『スーパー白鳥』を動画で撮影なさる、とか。
『白鳥』といえば、485系自体が〝絶滅危急種〟でもありますので。
あとは、新青森駅が〝始発着駅〟であった証拠を残しておく、とか(完全に自分の趣味に走ってますね)。
いずれにいたしましても、どうか宜しくお願い申し上げます。

投稿: たぬき | 2015年9月10日 (木) 23時24分

>たぬき 様
いつもコメントありがとうございます。
一応、前回の取材で789系の側面展望ならば動画で撮ったんですが、
側面展望の動画アップはもうすでに他の方もやっていることなので、見合わせてるんですよね。

ちょっとこの辺は「欲」ってのがありまして、何をしたら「青湘遊郎ならでは」と思っていただけるのか、というのを考えて、悩んでしまっています(笑)

投稿: 青湘遊郎 | 2015年9月11日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/61488637

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は何をやろうかな?:

« 札幌駅問題はまだグダグダ! | トップページ | 宇都宮には停まらなかったり、札幌市内は全部地下は止めたり・・・。 »