« 新青森の病院はどういう病院になるか? | トップページ | 東海道新幹線焼身自殺事件~同情はするが、やってることはただの八つ当たり »

2015年6月29日 (月)

清水川-国道4号からのアクセスが容易。もっと存在感を。

「青い森鉄道に物申す」シリーズ、今回は、清水川です。

この駅は国道4号からちょっと入るだけでアクセスできます

まずは道路標識から。
Dsc_0730

ちょっとひっかけ気味なのは、交差点。
Dsc_0731
信号付きの交差点と思いきや、

この写真でお分かりいただけると思います。信号のからズレた位置に交差点があるんですよね。
Dsc_0732
カーブがあるので交差点から駅は見えないんですが、

しばらく進むと、
Dsc_0733


はい、見えました。
Dsc_0734

こちらが駅舎です。
Dsc_0735

おまけ
Dsc_0736
金太郎が通過。

周辺は住宅しかないのですが、幹線道路からのアクセスは悪くないです。惜しむらくは存在感が無いということですね。
あと、他の駅にも言えることですが、地元住民ならともかく、観光客にとってはとっつきにくい雰囲気を感じますね。

何とかならんのでしょうか?

|

« 新青森の病院はどういう病院になるか? | トップページ | 東海道新幹線焼身自殺事件~同情はするが、やってることはただの八つ当たり »

鉄道」カテゴリの記事

青い森鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/43000001

この記事へのトラックバック一覧です: 清水川-国道4号からのアクセスが容易。もっと存在感を。:

« 新青森の病院はどういう病院になるか? | トップページ | 東海道新幹線焼身自殺事件~同情はするが、やってることはただの八つ当たり »