« はやぶさ宇都宮停車を少しだけ妄想してみる | トップページ | ノリで行ってみました »

2015年4月19日 (日)

ただいまいろいろ準備中

ウダウダやってるうちにあと半月近くでゴールデンウイークでございます。

もちろん取材に出かけるわけですが、今回は北海道新幹線新青森-奥津軽いまべつ間の走行試験開始後となるので、恐らく深夜になるであろう走行試験の撮影を計画中です。

ここで現在苦心しているのがビデオカメラ。付属のバッテリーだと撮影時間が短いんですが、純正の大容量のバッテリーだと値段がバカ高い、そこで互換バッテリーを試験的に使ってみましたがどうも「ハズレ」にあたってしまったらしく、1回使用しただけでカメラがバッテリーを認識しなくなってしまい、互換バッテリーを追加購入してみています。
これでダメなら、純正モノに手を出すしかないか・・・・・。

あ、あとメモリーカードも買わなければ。

なにしろ津軽海峡線の車窓をできれば撮っておきたいと思っているので・・・・・。欲を言えば往復の新幹線の車窓も撮りたいんだよなあ。

うーん、意外に忙しくなりそうだ(笑)

|

« はやぶさ宇都宮停車を少しだけ妄想してみる | トップページ | ノリで行ってみました »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/59695590

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまいろいろ準備中:

« はやぶさ宇都宮停車を少しだけ妄想してみる | トップページ | ノリで行ってみました »