« 可動式ホーム柵も事故防止対策としては万全ではない。 | トップページ | 北陸新幹線開業祭り、参加できますよ! »

2015年2月11日 (水)

準備開始ぃ~北陸新幹線開業祭り

みなさんこんばんは、青湘遊郎です。

ちょっとここのところ新幹線ネタが一段落かな~と感じているんですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは相変わらずテキトーにやっており、ただいま青い森鉄道に物申すシリーズを進めることを考えていたり、トワイライトエクスプレスの立ち往生の騒ぎから、新幹線と雪害対策について記事を下書きしたりというところです。

いやフツーのネタちゃんとあるだろ、と言えばありました。

ふと気が付きゃ、北陸新幹線長野-金沢間開業まであと1か月になろうとしてるじゃあないですか。開業当日、新規開業区間を日帰りで往復すべく、えきねっとできっぷを事前購入しています。そうです、北陸新幹線開業祭り、参加を計画中です。

考えてみれば、北陸地方って自分自身初めてまともに行くことになるんだよなあ。ただ、今回はあくまでも新規開業区間を訪ねることが第1目的です。何しろ金沢に行って、日が沈まないうちに最悪長野まで戻るようにしたいと思っており、スケジュールが結構タイトなんですわ。だいたいがそれにそっち方面に用事なんてほとんどないので、記録類はちゃんと残すべく、準備をしっかりしたいですね。

ということで、えきねっとで往復ともに第3希望まで事前購入の入力をしましたが、ちゃんときっぷが取れますよーに

|

« 可動式ホーム柵も事故防止対策としては万全ではない。 | トップページ | 北陸新幹線開業祭り、参加できますよ! »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

指定券取れると良いですね。文字通りの〝朗報〟を期待しております。

#やはり3509Eを狙っておいででしょうか。

どうか私の分まで楽しんできて下さいませ。

投稿: たぬき | 2015年2月12日 (木) 22時39分

>たぬき 様
いつもコメントありがとうございます。

>#やはり3509Eを狙っておいででしょうか。
さすがです。一応狙ってます(笑)
これが取れなくとも他2列車のいずれかあたるだけで十分ですけどね。
ただ、上下列車の停車パターンはそろえたいと思っており、
復路の列車の選択の条件が厳しいのは困りました。

投稿: 青湘遊郎 | 2015年2月12日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/58902353

この記事へのトラックバック一覧です: 準備開始ぃ~北陸新幹線開業祭り:

« 可動式ホーム柵も事故防止対策としては万全ではない。 | トップページ | 北陸新幹線開業祭り、参加できますよ! »