« 準備開始ぃ~北陸新幹線開業祭り | トップページ | 雪と北海道新幹線の建設意義 »

2015年2月14日 (土)

北陸新幹線開業祭り、参加できますよ!

皆さんご承知の通り、本日は北陸新幹線金沢開業日分の切符の発売日です。

私は先日、開業祭りの準備開始とお伝えしましたが・・・・・・・・。

何とか指定席ゲットscissors

下り列車はA席、上り列車はE席を狙っていたわけですが、えきねっと事前購入ではなかなかうまいこと行きませんでした。

前回記事のコメントで述べた通り、できれば上下列車の停車パターン(特に大宮以北)をそろえたかったので、本日10時30分過ぎにえきねっととしばらく睨めっこをし、刻々変わる満席と残席わずかの表示で一瞬のスキを突いた結果、狙い通り、というわけです。

無事指定席を抑えた後、次なる準備のため、某家電量販店へ行き、少々買い物。何を買ったかは秘密です。っつってもたいしたことないんだけど(恥)

ということで開業当日、列車内や金沢駅に私が出没しますが、どこにどう出没するのかはお教えしません。

でも、一緒に開業祭りを楽しみましょう。

|

« 準備開始ぃ~北陸新幹線開業祭り | トップページ | 雪と北海道新幹線の建設意義 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。まずはお慶び申し上げます。
実際の営業列車で、一つとても〝気になること〟があるのですが、いつも通りGPSで走行データを取っていただければ、私の知りたいことは分かってしまいます。どうかよろしくお願い申し上げます。


投稿: たぬき | 2015年2月15日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/58936135

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線開業祭り、参加できますよ!:

« 準備開始ぃ~北陸新幹線開業祭り | トップページ | 雪と北海道新幹線の建設意義 »