« 北海道新幹線青森県内部分レポート 2015年1月 | トップページ | 開業前倒しはいいんですが・・・・・・・・・。 »

2015年1月 8日 (木)

おまけ~北海道新幹線青森県内レポート~2015年1月

今回は、北海道新幹線青森県内レポートのおまけ。はっきり言って超どうでもいい内容です。

昨年末に申し上げていたことですが、今回は北海道新幹線試験運転の様子の撮影を企んでいました。

JR北海道が発表しているプレスにH5系は3:00台に来るようなダイヤスジが載っていましたので、これに合わせて現地に向かうことにしました。

12/31はいつもであれば実家で酒をガンガン飲み、ガキ使見てバカみたいに笑い、という過ごし方なんですが、今回は酒を控えてガキ使見て1:00に青森市内某地を出発→現地には3:00前着で、4:00前まで張ってみました。

結果、撃沈

待てど暮らせどH5系は現れてくれませんでした。いや~さすがに元日はやらなかったか・・・・・

1日は初詣やら親戚に挨拶やらして酒が入ってしまったので、2日未明の張り込みはさすがにやめました。

2日午後に改めて奥津軽いまべつを訪れてチェックすると、何となく駅構内に車両が通過したような雪の跡が見えたので怪しいな~と思ってました。何気にスマホでYou Tubeをチェックすると、某氏が1月2日に撮影した動画がアップされてるじゃあありませんか。それと、某氏の動画を見てわかったんですが、H5系、2:00台に青森県内に入ってるんじゃねーか

うーん、今にして思うと、3日に行けばよかったかな・・・・・。

ということで、今回の深夜張り込みは見事に失敗に終わってしまったわけです。

さて、次は5月ですが、早いとこ青森県内の試験運転の情報が欲しいところです。一応フツーの社会人やってるもんで、世の中の動きからズレる動きをとるのに限界ってもんがあるんで・・・・・。

|

« 北海道新幹線青森県内部分レポート 2015年1月 | トップページ | 開業前倒しはいいんですが・・・・・・・・・。 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/58469521

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ~北海道新幹線青森県内レポート~2015年1月:

« 北海道新幹線青森県内部分レポート 2015年1月 | トップページ | 開業前倒しはいいんですが・・・・・・・・・。 »