« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014年12月16日 (火)

2014年末~2015年始の予定

みなさんこんばんは、青湘遊郎です。

関東、北陸、東北など、天気が荒れまくっているところ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私はというと、適当に今回の年末年始について考え中です。
転職した関係で、世の中の皆様と基本的には動き方が一緒となり、当然新幹線の指定席を抑えるのも一苦労。毎回そうですが、私は新幹線の指定席は、進行方向右側の窓際の席を取るようにしていますが、今回もこれにこだわったため、往復ともにグリーン車となってしまいました(泣)E5系の居住性があれば、普通車で十分なのに・・・・・・。

まあ図らずも贅沢をする形になったわけですが、こちらについてはすでにみなさんご承知かと思います。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/141210-2.pdf

H5系が青森県内の明かり区間に姿を現すのは3:00台で、4:00になる前に引き換えすんですか・・・・・。え~あれやってこれやって・・・・・・。

結論

酒を飲んでしまいさえしなければ何とかなるsign03dash

ということで、よほど天気が悪くない限り、北海道新幹線試験運転の様子を何らかの方法で撮影したいと企んでおります
あ、そうそう、カメラ機材については前回取材時直前にバッグを新調したほか、今回は三脚をパワーアップ。これまでのものは安臭いガタつきにイラッとしてましたが、マンフロットのものを購入。早いとこ使いこなしたいですね。
一方、まだ悩んでいるのがビデオカメラの購入。時間が無いので早いとこ決断せねば。

さて、年末年始の撮影、うまくいくかどうかはわからないので、あまり期待しすぎないでお楽しみになさってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »