« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日

2014年7月30日 (水)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年6月~その11

今回は、長科高架橋工区です。

幹線農道 中沢-池田線より。
20146_244 20146_243 20146_242
左が奥津軽いまべつ方面、右が新青森方面。

北へ進み、
20146_254 20146_253 20146_252 20146_251
左が奥津軽いまべつ方面、右が新青森方面。

工区境界付近。
20146_256 20146_257
畦道から撮ったもの。
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。

前回の後潟高架橋工区の記事でも述べましたが、撮影当時は距離標がまだ取り付けられていませんでした。次回の取材では電化工事がここいらから距離標を探し回ることになりそうです。

次回は阿弥陀高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年6月~その10

今回は、後潟高架橋工区です。

工区境界から。
20146_221 20146_222 20146_223_2
前回記事の一番最後に載せた写真と同位置。
パーン撮影が続いているものです。
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。

市道からズーム。
20146_225
「688」の距離標が見えます。

おなじみの市道から。
20146_226 20146_227_2 20146_228 20146_229 20146_230 20146_231
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。

同じ位置から。
20146_232_2 20146_233
奥津軽いまべつ方面のズームを2枚。

前回訪れたときに看板がありませんでしたが、
20146_234 20146_235_2
新後潟補助き電区分所です。

工区境界から新青森方面をズーム。
20146_240 20146_241_2
「689」の距離標があります。
なお、撮影時において、「690」以遠の距離標は確認できませんでした。
まあ、次回行ったら追加されてるでしょう。

それにしても、ここは架線柱が比較的早めに立ちあがったと記憶してますが、電化工事はなぜか遅い進捗ですね。何か理由がありそうです。

次回は長科高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年6月~その9

今回は、六枚橋高架橋工区です。

工区境界付近です。
20146_196 20146_195
左が奥津軽いまべつ方面、右が新青森方面。
右写真の畦道から左側が六枚橋高架橋工区となります。

六枚橋川橋梁。
20146_199 20146_200 20146_201 20146_202
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。
一番左の写真が六枚橋川橋梁です。

またまた見つけた距離標。
20146_209 20146_210 20146_211
右2枚は少し北側の畦道から。
「687」と書かれています。

ちょっと移動して、農道から。
20146_212 20146_213 20146_214 20146_215
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。

工区境界付近。
20146_220
左が新青森方面、右が奥津軽いまべつ方面。

次回は後潟高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »