« 札幌市内、できるだけ地下化しないで | トップページ | 北海道新幹線は、やっぱり「はやぶさ」、「はやて」 »

2014年11月20日 (木)

番外編~何だかんだで散財中(焦)

やべえ、なんとか金を貯めないと・・・・・・・。

ぢつは今、図らずもいい年こいてちょっと散財気味です。

半年ほど前に我が相棒の9年目の車検を通しましたが、今回の車検ではこれまで無交換だったクラッチを交換しました。
ただ、交換にはやたら手間が掛かり、一般的なクラッチ交換の整備費よりかなりお値段がお高めということで、車検と合わせて○○万円が一気にフッ飛んでしまいます(泣)
交換前のクラッチディスクを見せてもらいましたが、丁寧に乗れば次の車検まで引っ張れたような気もしました。

さて、クラッチ交換後直後は踏力の軽さには手こずり、さらにミートポイントが変わってしまい、ギクシャクさせまくってしまいました。いい加減慣れてきましたが・・・・・。

今後、いろいろ消耗品の交換が結構必要になっていくでしょうが、相棒を変えるつもりは今のところ無いのであった!

相棒よ、これからもちょびちょび部品交換して長く付き合ってもらうつもりなんでヨロシク

それと、エレキギターのエフェクター類の更新
詳しい話は別の機会にするとして、プログラマブルスイッチャーとコンパクトエフェクター○台を1年前ほどからちょびちょび買ってます。結構厄介なのが、パッチケーブル類。こいつが何気に金を遣わされてしまいます。

とまあこちらは最低限あと空間系もう1種類とボリュームペダルを買えば、一応のシステムは出来上がり、あとはボードを組むだけ・・・・・。あ、アンプも買い換えたいなあ・・・・・・。

さらに金が掛かるじゃねえか!!

こちらについては、またの機会に機材の紹介なんてやってみたいと思います。

そう言えば北海道新幹線の試運転撮影用のビデオカメラどうしようか。一応ある程度機種を選んでみてはいるのですが、使用頻度が少ないと思うのであまり金を掛けたくないし、かといって安かろう悪かろうでは困るし・・・・・。
う~ん、悩む。

一眼レフについては、自分の用途ではまだまだ現役で使えるので、あと数年、もしくはぶっ壊れるまで保留。買い換えるときはいよいよフルサイズ機に手を出すぞ。

あれ?いつの間にか金を遣う話ばっかりしてるな

まあ、一度に全部買うわけじゃなくて時間を掛けていくつもりなので、まあいいか(笑)

|

« 札幌市内、できるだけ地下化しないで | トップページ | 北海道新幹線は、やっぱり「はやぶさ」、「はやて」 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/55541073

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編~何だかんだで散財中(焦):

« 札幌市内、できるだけ地下化しないで | トップページ | 北海道新幹線は、やっぱり「はやぶさ」、「はやて」 »