« 西平内-国道4号から見えるのに、アクセスに戸惑わせる | トップページ | 北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年9月~その1 »

2014年9月23日 (火)

ただいまっと。 北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年9月~序章

先ほど帰ってまいりました、青湘遊郎です。

どっから帰ってきたって?いや、決まっておりますがな。

取材から帰ってきたんですがな。

今回は土木工事がすでに終了しているので、一応電化工事の完了具合をチェックしながら新在共用始点と奥津軽いまべつ周辺を重点的に撮影、さらに新函館北斗まで足を延ばし、今日はついでに書店で鉄道雑誌を買うという、鉄分たっぷりの内容でした。

特に下手したら今回で最後になるかもしれないということで、津軽海峡線の乗車レビューをやってみようかと思います。

とりあえずデジカメから写真データとGPSロガーからログデータをPCに移すまでは完了したので、準備を始めます。

しばしお待ちを。

|

« 西平内-国道4号から見えるのに、アクセスに戸惑わせる | トップページ | 北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年9月~その1 »

工事レポート」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/566231.html)
平成26年12月01日から(H5系)の試運転が開始されるようです。

投稿: 国鉄201系ファンより | 2014年10月 2日 (木) 12時23分

国鉄がJR東海に変身してから25年、東海道新幹線が開通してから50年。特にJR東海は殿様商売に胡坐を掻いていたようですが、台風18号の襲来でとうとう罰が当たったようですね。台風19号も接近してようなので、果たして次は何が起こるのでしょうか?

投稿: JR東海のバチ当たり! | 2014年10月 8日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/57469939

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっと。 北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年9月~序章 :

« 西平内-国道4号から見えるのに、アクセスに戸惑わせる | トップページ | 北海道新幹線青森県内部分レポート 2014年9月~その1 »