« やっぱり新青森に全列車停車ですかね? | トップページ | 北陸新幹線 運行計画が発表されましたね »

2014年8月25日 (月)

(番外編)私個人、いろいろありまして・・・・・。

今回は割とどうでもいい適当な内容ですが、お付き合いのほどを。

実は私、8月から新しい職場で働き始めています
理由は、前職が自分の本来のやりたかった内容と異なること、その割には業務の内容上就業時間内に業務を終えることが非常に難しく、割の合わなさを感じていること等々。

前職勤務中に陰でコソコソ転職活動してましたが、年齢的にはかなーり厳しかったのでなかなか決まらなかったです。新職場はよく拾ってくださったなと感謝しております。現在は肩慣らし中ですが、来月からいよいよ本気モードに突入したいですね。

一方、待遇面ですが、基本給が前職比で数千円アップ、住宅手当も数千円アップ、資格手当も若干アップ、賞与も倍近くとなる見込みで、ざっくり計算で年収○○万円アップ見込みです。
(具体的な数字?言えるわけねーだろ(笑))
自分の本気でやりたい仕事に就きさらに年収も改善するという、自分にとってはまさに理想的な展開です。

たった一つ残念なのは、相棒を平日駆りにくくなったことですね。これまでは車通勤だったんですが、新職場はバス・電車通勤です。
まあその分週末はむしろ長距離ドライブをここ2週間やってましたが。

当blogを長い間ご覧いただいている方々から「お前何回転職すれば気が済むんだ!」などとツッコミが来そうですが、さすがにこれで最後としたいもんです。

私自身幸い(?)過去の経験で性格の悪さに磨きが掛かり、「ずる賢さ」が結構身についているし、新しい同僚もいい方ばかりなので、長~く働きたいですね。

|

« やっぱり新青森に全列車停車ですかね? | トップページ | 北陸新幹線 運行計画が発表されましたね »

総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/57179571

この記事へのトラックバック一覧です: (番外編)私個人、いろいろありまして・・・・・。:

« やっぱり新青森に全列車停車ですかね? | トップページ | 北陸新幹線 運行計画が発表されましたね »