« ただ今PC復旧作業中。 | トップページ | 軌道が原因でなければ、さすがにJR北海道を責めるのはかわいそう »

2014年6月24日 (火)

PC復旧完了!!

ご心配おかけしました、青湘遊郎です。

PCの復旧、無事完了しました。

前回の記事でHDD購入して自力復旧するぞ的なことを申し上げましたが、デルサポが示した金額が3万円程度とされてきたことに比べ、12,000円あたりで済みました。

まあ、その代わり、昨日の日曜日はほぼ完全に引き篭もる羽目になってしまいましたけど(泣)

今回は現行PC購入時に作ったWindows7のリカバリーディスクが役に立ちました。
物好きでWindows8.1まで入れていましたので、これへバージョンチェンジするのと、iTunesの音声データの復旧は少々手間取りました。

特にiTunesの音声データは、エクスポート作業を完全にサボっていましたので、あるソフトをかませてiPodから音声データを抽出→iTunesにブチ込むという、少々めんどくさい作業をしました。ただ、またCDを1枚1枚読み込ませるよりは全然マシでしょう。

HDDのパーティション分けとWindows8.1のリカバリードライバーを作るぐらいまではやりたかったので、本日その作業を実施し、晴れて計画していた全復旧作業が終了したというわけです。

というわけで、やっとまともに記事が書けるぞ!

・・・・・・と、ムードがガラッと変わってしまいますが、この話題から始めるか。

|

« ただ今PC復旧作業中。 | トップページ | 軌道が原因でなければ、さすがにJR北海道を責めるのはかわいそう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/56591743

この記事へのトラックバック一覧です: PC復旧完了!!:

« ただ今PC復旧作業中。 | トップページ | 軌道が原因でなければ、さすがにJR北海道を責めるのはかわいそう »