« JR北海道の新幹線車両、いよいよ誕生 | トップページ | H5系と4時間10分 »

2014年3月27日 (木)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年12月~その13

今回でやっと2013年12月分ラスト、津軽蓬田トンネル他工区です。

といっても、前回記事の撮影場所と同じ場所以外のネタが無いんですよね。
何分、中間立坑や奥津軽(仮称)方坑口には進入できなかったもので・・・・・。

さて、写真参ります。

本線東側から。
201312_172
左が新青森方面、右が奥津軽(仮称)方面。

あたりを見回していると、こいつを発見。
201312_173
軌道スラブ板です。

本線西側へ移動して。
201312_180 201312_179 201312_178
左写真が奥津軽(仮称)方面、右写真が新青森方面。
津軽蓬田トンネル新青森側坑口が、だいぶスッキリした外観となった気がします。

トンネル坑口の拡大。
201312_181
撮影当時は電化工事はまだ本格化していないようでした。

以上で2013年12月分レポートは終わりです。

てゆーか、工事レポート始めてから終わるまでまた3ヶ月掛かってしまった!!!

|

« JR北海道の新幹線車両、いよいよ誕生 | トップページ | H5系と4時間10分 »

工事レポート」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今回もありがとうございました。着実に進捗している様子が分かりました。
ところで、工事は滞りなく進んでも、JR北海道の体制が心配ですね。予定通り開業を迎えられるかどうか・・・。
10月に車両の納品だそうですから、その点はそれほど遅いペースでは無さそうですが。

投稿: たぬき | 2014年4月 2日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/55390391

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年12月~その13:

« JR北海道の新幹線車両、いよいよ誕生 | トップページ | H5系と4時間10分 »