北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年12月~その2
今回は、大平高架橋工区です。
ちょっと上り線側へずれた位置から。
トンネル坑口路盤の様子がわかるように撮ってみました。
県道から。
大台線路橋(海峡線鋼ローゼ橋部)です。
同じく、県道から。
本線東側より撮影。左が新青森方面、右が奥津軽方面。
本線西側より。
左写真が奥津軽(仮称)方面、右写真は新青森方面です。
土木工事そのものは終了している一方、防音壁が一部設置中の箇所がありました。電化工事も始まったばかりのようで、館沢トンネル坑口から県道架道部まで電化柱が建っている状況です。
今回は館沢トンネル奥津軽(仮称)方坑口付近と共用区間起点付近は進入できませんでした。
次回は一気に工事起点、岡町高架橋工区です。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 土の掘り過ぎはやっぱり面倒!適度に明かり区間はあった方がいい~北海道新幹線トンネル、要対策土処分地未定の問題(2019.11.23)
- JR東日本の新幹線が水に浸かるリスクが高いのは、長野だけ!(2019.10.14)
- 貨物列車をやめて高速化じゃあ本末転倒もいいところ!!しかもその話をすぐひっくり返すとは!!~北海道新幹線 青函共用区間の高速化問題(2019.08.20)
- この「貨物新幹線」案は「焼け石に水」感が漂う(2019.07.10)
「鉄道」カテゴリの記事
- 土の掘り過ぎはやっぱり面倒!適度に明かり区間はあった方がいい~北海道新幹線トンネル、要対策土処分地未定の問題(2019.11.23)
- JR東日本の新幹線が水に浸かるリスクが高いのは、長野だけ!(2019.10.14)
- 貨物列車をやめて高速化じゃあ本末転倒もいいところ!!しかもその話をすぐひっくり返すとは!!~北海道新幹線 青函共用区間の高速化問題(2019.08.20)
- この「貨物新幹線」案は「焼け石に水」感が漂う(2019.07.10)
「工事レポート」カテゴリの記事
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その19(2018.02.26)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その18(2017.12.29)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その17(2017.09.25)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その16(2017.09.14)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その15(2017.08.29)
コメント