« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日

2013年1月26日 (土)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年1月~その6

今回は左堰高架橋工区です。

20131104 20131105 20131106 20131107
新青森方面から奥津軽(仮称)方面へパーン。
確か1枚目の緑色の橋梁部が奥内高架橋工区との工区境界付近ではなかったかと記憶しています。
この部分だけトリミングしてみました。

20131111 20131112 20131113
本線に近づいた位置から。
新青森方面から奥津軽(仮称)方面へのパーンは上4枚と同様です。
この3枚目の右奥に架線柱が建植されているのがお分かりいただけると思います。

20131119 20131120 20131121
少し北へ移動して、架線柱が建植されている部分。

20131124 20131128
工区終点付近。
20131125
20131126
これは上2枚の撮影スポットから、架線柱の建植されている部分と工区起点方面を望遠でとらえたもの。

工区起点方面の写真については、少しアップダウンになっていることがわかります。
県道2号を架道するためですね。

次は六枚橋高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年1月~その5

今回は奥内高架橋工区です。
こちらもすべて1月1日撮影、左が新青森方面、右が奥津軽(仮称)方面のパーンです。

20131096
飛鳥高架橋工区や瀬戸子高架橋工区も写ってしまってますが、この写真の中央から右側が奥内高架橋工区です。
奥内川橋梁付近が工区境界になっていますが、今回は行けませんでした。

20131097 20131098
県道2号より撮影。
この県道は冬季通行止めですが、新幹線本線近くへの進入はできました。

20131099 20131100
本線にさらに近づいて撮影。
前回は県道部分の架道橋を架橋中でしたが、さすがに3か月半経ってると架橋は完了してました。

付近にあった工事案内板では、一応、今年の6月4日までが工期となっています。

次は左堰高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年1月~その4

今回は瀬戸子高架橋です。
すべて1月1日撮影、左が新青森方面、右が奥津軽(仮称)方面のパーンです。

20131070 20131071 20131072
1枚目に写っているのは瀬戸子川橋梁。ここは飛鳥高架橋工区との工区境界付近なんですが、架線柱の建植もきっちり(?)ここで一旦途切れてます。

20131075←3枚目の拡大

次は奥内高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »