北海道新幹線青森県内部分レポート 2013年1月~序章
お待たせしました、北海道新幹線青森県内部分レポート2013年1月分、開始します。
本格的なレポートの前に今回のハイライトを。
・工事起点の新城川橋梁が架橋されている最中。
・一部の工区で架線柱が立ち始めている。
・大平線路橋(鋼下路桁橋)が製作中。
あとは今年中に土木工事が終了となるので、かなりの完成度であることがご覧いただけるかと思います。
今回のレポートは、雪が時折強まったり弱まったりと安定していない条件下での撮影でした。一部撮影した写真の出来が良くないものも交じっていますが、ご容赦ください。
では次回、いつも通り岡町高架橋工区からスタートです。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 土の掘り過ぎはやっぱり面倒!適度に明かり区間はあった方がいい~北海道新幹線トンネル、要対策土処分地未定の問題(2019.11.23)
- JR東日本の新幹線が水に浸かるリスクが高いのは、長野だけ!(2019.10.14)
- 貨物列車をやめて高速化じゃあ本末転倒もいいところ!!しかもその話をすぐひっくり返すとは!!~北海道新幹線 青函共用区間の高速化問題(2019.08.20)
- この「貨物新幹線」案は「焼け石に水」感が漂う(2019.07.10)
「鉄道」カテゴリの記事
- 土の掘り過ぎはやっぱり面倒!適度に明かり区間はあった方がいい~北海道新幹線トンネル、要対策土処分地未定の問題(2019.11.23)
- JR東日本の新幹線が水に浸かるリスクが高いのは、長野だけ!(2019.10.14)
- 貨物列車をやめて高速化じゃあ本末転倒もいいところ!!しかもその話をすぐひっくり返すとは!!~北海道新幹線 青函共用区間の高速化問題(2019.08.20)
- この「貨物新幹線」案は「焼け石に水」感が漂う(2019.07.10)
「工事レポート」カテゴリの記事
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その19(2018.02.26)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その18(2017.12.29)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その17(2017.09.25)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その16(2017.09.14)
- 小田急線登戸駅1番線新設工事を見るために徘徊する~その15(2017.08.29)
コメント