« SENS工法、改良されてましたね~津軽蓬田トンネル | トップページ | 2012年12月~はやぶさ1号各駅通過時刻と平均速度 »

2013年1月 3日 (木)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。青湘遊郎でございます。

本年は2013年なわけですが、東北新幹線八戸-新青森間が開業してもう2年が経ち、E5系がいよいよ320km/h営業運転を始めるんですね。それどころか、北海道新幹線新青森-新函館間の土木工事が最盛期を過ぎ、新函館-札幌間が着工されてます。

まだしばらくは東北・北海道新幹線で注目することが多そうですね。

さて、つい先ほど、今回の取材を終えて帰って参りました。ただいま準備に取り掛かったところなので、北海道新幹線青森県内部分のレポート、お楽しみに。

いきなりですが、今年の当blogの目標です。

・新幹線ネタについてはできるだけタイムリーに記事を書いていく。
  →昨年はあまりにもひどすぎました。

・「青い森鉄道に物申す」を再開する
  →ふと気が付きゃ丸1年以上放ったらかしにしてしまいました。我ながら人としてどうなんだろ(焦)

・新幹線以外のテーマも載せる。
  →間が持たなければの話ですが、相棒(クルマ)ネタ、楽器ネタあたり考えてます。

というわけで当blog、昨年はあらゆる意味で酷かったわけですが、ご笑読いただけたら幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

|

« SENS工法、改良されてましたね~津軽蓬田トンネル | トップページ | 2012年12月~はやぶさ1号各駅通過時刻と平均速度 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/48582634

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。:

« SENS工法、改良されてましたね~津軽蓬田トンネル | トップページ | 2012年12月~はやぶさ1号各駅通過時刻と平均速度 »