« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日

2012年10月 6日 (土)

新PC、発注しましたよ~。

皆さん、お久しぶりです。青湘遊郎です。

この記事はネカフェから書いてます。

さて、さっきアクセス解析を見たら、自分がPCをぶっ壊してフラストレーションを溜め込んでいる間もたくさんの方が当blogをごらん頂いているようで・・・。ありがたい限りでございます。

そうそう、新PCですが、いろいろスペックを考慮しまして、ついさっき発注を掛けました。

正直、CPUやHDD、メモリの容量をどうするかとか、グラフィックボードは要るのか要らんのかとか、Officeをどうするのかとか、Windows8が出るまで待つかとか、いろいろ考えましたが、オンラインゲームは自宅の環境上できないし、動画の編集までやるわけじゃなさそうだしなどを考慮し、スペックは程々のものにしつつ、いざとなったらグラフィックボードを換装できるような機種を選んだつもりではあります。

さあ後は新PCが届くまでの間、旧PCのHDDに入ってるデータをどう移すかを考えなければ!

というわけで、またお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

いきなりですが、お詫び

ただ今携帯から書いてます。

すいません、しばらくblog、更新できなくなってしまいました。

何故かと言うと…、

PC、ぶっ壊してしまった!!!

というわけです。

直そうかどうか迷ったんですが、今までのヤツがこれまで6年ほど使ってきていたんで、いずれ買い替えるつもりではありました。OSがWindows7から8へ移る過渡期であるなど、正直、買いにくいタイミングではありますが、思い切って買い替えを前倒しすることにします。

ただ今、新しい機種を選んでる最中ですが、これまでと同じデスクトップにするか、それともノートに切り替えるかでも迷い中。いずれにしろ、ちょっとスペックに余裕持たせたいとは思います。

工事レポはPC買い替えまでしばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »