« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012年5月26日 (土)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2012年5月~その3

今回は、飛鳥高架橋工区

20125dsc_0110 20125dsc_0111_2 20125dsc_0112
左写真より新青森方から奥津軽(仮称)方面へターン撮影。
20125dsc_0114
こっちは3枚目のズーム。

少し北へ移動して、
20125dsc_0133 20125dsc_0134 20125dsc_0135
こちらも、左写真より新青森方から奥津軽(仮称)方面へターン撮影。
20125dsc_0138
こちらも3枚目のズーム。

次は瀬戸子高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2012年5月~その2

今回は羽白高架橋工区です。

20125dsc_0043 20125dsc_0042 20125dsc_0039
市道から撮影。青森北高校の近くです。
右写真から左写真に向かって、ターンしながら撮影。
ちなみに、右写真の真ん中付近が岡町高架橋との工区境界かと思われます。付近を歩いてみたところ。工事看板に書かれているJV(共同事業体)名がこの場所を境に異なってました。

20125dsc_0068 20125dsc_0067 20125dsc_0066
国道280号内真部バイパス沿いから撮影。
こちらも右写真から左写真に向かってターンしながら撮影、右が新青森方面、左が奥津軽(仮称)方面。
住宅と新幹線用地との境界あたりに緑色の壁状の防音壁が設置されました。

20125dsc_0091 20125dsc_0092 20125dsc_0093 20125dsc_0094
こちらは同工区内をさらに北へ移動した位置にある農道から撮影。
左から右へターンしながら。左が新青森方面、右が奥津軽(仮称)方面です。

次は飛鳥高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

北海道新幹線青森県内部分レポート 2012年5月~その1

まずはおことわりから。

前回の1月のレポートでかなりの数の写真をアップしましたが、今回は数をかなり絞ります。
記事自体のアップの進みが悪くなっちゃうんで・・・。

さて、まずは岡町高架橋工区から。

20125dsc_0002 ←工事起点付近。これより右が新城川橋梁、新青森方面。

20125dsc_0003 ←同じ位置から奥津軽(仮称)方面。

20125dsc_0006 ←少し本線に近づき、奥津軽(仮称)方面を撮影。
カーブの様子がお分かりいただけるかと。

20125dsc_0011 ←少し北へ移動し、国道280号沿いから撮影。右が新青森方面。

20125dsc_0025 20125dsc_0024 20125dsc_0023
この3枚は市道より撮影。
以前とほぼ同じ位置からです。もともと直進すると盛岡新幹線車両センター青森派出所へ行けてましたが、道路の通行止めされてました。しかし通行止めが解除されており、以前のように行き来できるようになっています。
でもPC桁を架ける時にまた通行止めにするんでしょうけどね(笑)

次回は羽白高架橋工区です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »