« なるか、東京-新青森間2時間台? | トップページ | 新ネタ引っさげて帰ってきました~。 »

2012年9月 8日 (土)

GPSで遊んでしまえ!

9/4付け記事で話をした、今回追加するアイテムが手元に届きました。

何かと言うと・・・・・・・・、

ハンディGPSレシーバー&ロガー

です。

はっきり言って思いつきで買ってしまいました。

今回の帰省前に1度練習してみたいと企んでますが、取扱説明書を確認したところ、計測できる移動速度が500km/hまで表示可能なので、新幹線の速度域には十分対応していますが、ちょっとヘタこいた部分もあります。

まあそれはともかく、新幹線だけでなく、ドライブのお供にも使ってみるつもりです。

|

« なるか、東京-新青森間2時間台? | トップページ | 新ネタ引っさげて帰ってきました~。 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/47001485

この記事へのトラックバック一覧です: GPSで遊んでしまえ!:

« なるか、東京-新青森間2時間台? | トップページ | 新ネタ引っさげて帰ってきました~。 »