« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

2011年4月30日 (土)

(無題)

ただ今青森市です。

昨日のはやぶさ501号で青森入りしましたが、思いがけず時間が空き、北海道新幹線青森県内部分の工事の様子をみれたので、関東に戻ったらレポ予定することにします。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

青湘遊郎、E5系に乗ります。

本日、4/29~5/1分のきっぷを購入してきました。

今回は往復ともE5系乗車できることになりましたよscissors

昨日4/26にえきねっとより指定席を確保して、乗車券本日MVで買いました。
下りはB席となりましたが、上りはE席。まあこんなもんでしょう。

正直言うと、E2系と同じ料金でなければ選んでませんでしたね。
今回の帰省の目的と運行時刻、暫定措置的な料金設定とがうまいこと噛み合った結果です。

一部区間での速度規制がありますが、今回はE5系の乗り心地と暫定ダイヤを楽しんで参ります、ハイ。

あとは4/29に俺が寝坊しないように気をつけねばsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか!

既にニュースをご覧になられた方も多いでしょうが、東北新幹線福島-仙台間本日運転再開されました。
まあ、停電が起きてしまい、それもケーブルのゆるみ・ショートという人為的ミスでちょっと不安にさせられた再スタートでしたが・・・・・。

そして残る仙台-一ノ関間運転再開による東北新幹線全線運転再開いよいよ4/29

少し前は4月末~5月始めごろと言われ、一旦は4/30ごろとしていましたが、さらに1日前倒し、明日からはヒューマンエラーによるトラブル無しで順調にいって欲しいものです。

そして東北新幹線は、東日本大震災の復興のシンボルの1つとしての役割を担っていただきたいモンですね。

さて、私は4/29~5/1まで3連休となったわけですが、ぢつは今回は往復E5系を狙っちゃおうかな~と。

今回は遊びで帰省するわけではなく、用事で帰省するんですが、暫定ダイヤを見ると、E5系はちょうど今回使いたい時間に設定されてます。

こりゃもうね、狙うしかないでしょうsign03

明日仕事場で同僚の目を盗んでえきねっといじくりますが、E5系の指定席取れなかったら大人しくE2系に乗ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »