« 青湘遊郎、次回工事レポートの予定が決まりましたよ。 | トップページ | 2011年10月帰省レポート その1 »

2011年9月25日 (日)

遅ればせながら、祝・完全復活!

長かったような、あっと言う間だったようなですが・・・・・・

9/23に東北新幹線福島(東京起点255.140km)-一ノ関(同406.260km)間の151.120kmの速度規制が解除され、通常ダイヤに戻りました

あの大震災から半年で復旧したわけですが、1000箇所以上の破損箇所の復旧に携わった作業員の方々には頭が下がる思いです。

なによりホッとしたのは、新幹線本線におけるトラブルが発生しなかったことですね。
9/24もトラブル発生の情報が無いようなので、復活の滑り出しとしては、上々ではないでしょうか?

12/4の新青森開業祭りでは福島の風規制による遅延、3/5のE5系デビューでは東京駅における撮り鉄線路転落と乗客のトイレ内非常停止ボタンの誤操作などなど、何らかの「初日」ではトラブルが起きることが続いてましたので、ジンクスにならないか心配だったんですよ(笑)

ともあれ、デビューからわずか1週間で半年間の抑圧を掛けられてしまったE5系も本気モードに戻ることが出来るわけで、E2系とともに、これからいろいろな方に利用していただきたいものです。

|

« 青湘遊郎、次回工事レポートの予定が決まりましたよ。 | トップページ | 2011年10月帰省レポート その1 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/42003051

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、祝・完全復活!:

« 青湘遊郎、次回工事レポートの予定が決まりましたよ。 | トップページ | 2011年10月帰省レポート その1 »