« 中三が経営破綻! | トップページ | 痛!!! »

2011年4月 8日 (金)

む~、落ち着かないなあ・・・。

記事内容、予定変更down

皆さん、昨日大きな地震が発生しましたが、いかがお過ごしですか?

私が住む首都圏某市も揺れがきましたが、地震発生するとすぐに東北地方が震源かと思ってしまうほど頻発していることに改めて驚かされるとともに、今回はその中でも最大規模であったわけです。

本震が震源は三陸沖、マグニチュード9.0、最大震度7、震源の深さ24kmであるのに対し、今回は震源は宮城県沖マグニチュード7.1、最大震度6強、震源の深さは66kmだそうで。

さて、新幹線に話題を絞りますが、盛岡-一ノ関間が運転再開したと思ったら再度4/10まで運転見合わせということになってしまいました。今のところ出てきてる情報は、高架橋損傷数箇所、架線関係約80ヵ所の被害のみにとどまっているようですが、作業員の心中をお察しいたします。まさしく「せっかく直したのにまた同じとこ壊れたのか?」となればさぞかしやりきれないでしょう。

まあ少しくらい時間がかかってもいいです。作業員の皆さん、ゆっくりやってください。

|

« 中三が経営破綻! | トップページ | 痛!!! »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/39538971

この記事へのトラックバック一覧です: む~、落ち着かないなあ・・・。:

« 中三が経営破綻! | トップページ | 痛!!! »