« む~、落ち着かないなあ・・・。 | トップページ | いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか! »

2011年4月15日 (金)

痛!!!

あいたたた・・・・・。

青湘遊郎のゴールデンウイークの予定ですが、今年に限っては相当きついです。

今回は仕事上諸事情があって今日やっと休日3日間を確保できました。
震災後の非常時ということで、寝台特急あけぼのや高速バス、航空機も検討しましたが、当然「時既に遅し」で軒並み予約済みorz

というわけで、相棒(クルマ)に働いてもらうか東京-仙台間を新幹線、仙台-一ノ関間を在来線、一ノ関-新青森を新幹線で帰省することになりそうです。

普通の状況だったらこういう乗り継ぎは大歓迎なんですが、今回は私的な事情で、3日間の休日の中でも青森の滞在時間をなるべく確保したかったんですよね。そういった意味で今回の自分自身の状況と震災による旅客輸送のキャパシティダウンは痛すぎます。

まあ嘆くべきではないので、東北地方と東北新幹線の再起を願いながら帰省したいと思います。

北海道新幹線の工事状況については、5月中か6月にお伝えできれば・・・・・・・。

|

« む~、落ち着かないなあ・・・。 | トップページ | いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか! »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

遊郎! 良かったな、東北新幹線が新青森まで4月29日から全線で運転再開だ。
だが、臨時ダイヤみたら新青森まで4時間、 泣けるな ........
俺は、先週(16日)新幹線再開、待ちくたびれたので車で往復したよ。

投稿: ちばなよ | 2011年4月23日 (土) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/39625101

この記事へのトラックバック一覧です: 痛!!!:

« む~、落ち着かないなあ・・・。 | トップページ | いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか! »