« 痛!!! | トップページ | 青湘遊郎、E5系に乗ります。 »

2011年4月25日 (月)

いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか!

既にニュースをご覧になられた方も多いでしょうが、東北新幹線福島-仙台間本日運転再開されました。
まあ、停電が起きてしまい、それもケーブルのゆるみ・ショートという人為的ミスでちょっと不安にさせられた再スタートでしたが・・・・・。

そして残る仙台-一ノ関間運転再開による東北新幹線全線運転再開いよいよ4/29

少し前は4月末~5月始めごろと言われ、一旦は4/30ごろとしていましたが、さらに1日前倒し、明日からはヒューマンエラーによるトラブル無しで順調にいって欲しいものです。

そして東北新幹線は、東日本大震災の復興のシンボルの1つとしての役割を担っていただきたいモンですね。

さて、私は4/29~5/1まで3連休となったわけですが、ぢつは今回は往復E5系を狙っちゃおうかな~と。

今回は遊びで帰省するわけではなく、用事で帰省するんですが、暫定ダイヤを見ると、E5系はちょうど今回使いたい時間に設定されてます。

こりゃもうね、狙うしかないでしょうsign03

明日仕事場で同僚の目を盗んでえきねっといじくりますが、E5系の指定席取れなかったら大人しくE2系に乗ります(笑)

|

« 痛!!! | トップページ | 青湘遊郎、E5系に乗ります。 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/39726607

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ全線運転再開へ~さて、E5系を狙うか!:

« 痛!!! | トップページ | 青湘遊郎、E5系に乗ります。 »