« まずは乗車レポから | トップページ | 2011年1月レポート 北海道新幹線青森県内部分~その1 »

2011年1月 5日 (水)

2011年1月レポート 北海道新幹線青森県内部分~序章

さて、お待たせしてます、北海道新幹線レポートです。

前回レポートで瀬戸子高架橋他奥内高架橋他左堰高架橋六枚橋高架橋他後潟高架橋他の明かり区間各工区が連続的に手が加えられているとお伝えしましたが、今回は見た目にも工事中の区間がだんだん切れ目がなくなりつつありました
さらにこれらに長利高架橋他工区が加わり、5km894m~14km286m~16km350mと、明かり区間約10.5kmで連続的に着工済みとなっています。

それにしても、この部分のレポートは楽ですね。

国道280号バイパスから内陸側に入っていくだけで簡単に工事現場へたどり着くことが出来ます。
さすがに北へ行けば行くほど内陸へ入り込む距離が長くなるので、ちょっとだけダルさを感じますが・・・・・。

あと国道280号蟹田バイパスが供用開始となったのはデカイ

今後特に大平高架橋工区の様子を見に行くときなんか、よく使うことになりそうです。

詳細は次回より2回に分けてレポします。アップする写真も今選んでる最中なので、乞うご期待。

|

« まずは乗車レポから | トップページ | 2011年1月レポート 北海道新幹線青森県内部分~その1 »

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

工事レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月レポート 北海道新幹線青森県内部分~序章:

« まずは乗車レポから | トップページ | 2011年1月レポート 北海道新幹線青森県内部分~その1 »