« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月23日 (木)

悩んだ末に、年末年始は・・・。

東北新幹線八戸-新青森間開業から3週間経とうとしてますが、如何なモンでしょうか?

これから年末年始に差し掛かっていくわけですが、八戸-新青森間予約状況はどんなモンなのかが気になりますね。
JR東日本によると、予約数全体は昨年比増だとしてましたし、JR北海道のプレスでも6.4ポイント増との情報もあります。結果的に八戸-新青森間がどのくらい増加となってるでしょうかね。

さて、その年末年始、私はどうしようか考えた末に、また帰省することにしました。

いえね、この間の開業祭りで○万円遣ったばっかりだからちょっときついな~と考えてたんですよ。ボーナスが出たとはいえ、収入が前職より減ってますし。
そこでとりあえず一応新幹線の指定席は押さえ、考えながらウダウダ2週間ほど過ごしました。

帰省する決定打となった理由はこれです。

年末年始、関東に居っぱなしっていっても暇過ぎるしなあ。

何だかんだ言って再び青森に行ってしまいます。

新幹線に乗るために(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »