« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日

2010年11月 4日 (木)

いよいよ開業まであと1ヶ月!!!!!!

皆さん、開業日のはやて号の指定席、取られましたか?

いよいよ本日より東北新幹線八戸-新青森間開業日の指定席特急券が発売開始されました。

やはりと言うべきか、はやて12号30秒で完売はやて11号45秒で完売と、文字通り「瞬殺」って感じだそうで、さらにはネットオークションに上下1番列車の指定席特急券が出品される有様。

転売屋の所業はさておき、私は1番列車、どうせ指定を取るの難しいだろうと割り切り、乗らないで「撮る」ことにしています。撮影場所は検討中ですがね。

私は東北新幹線八戸-新青森間開業日が決定したときに、12/3~12/5は仕事休むと豪語してましたが、開業前後の私のスケジュールは、現在のところ次の通り。
開業前日はやて13号+つがる13号で帰省し、開業当日はやて26号はやて23号開業区間を往復、そして翌日はやて24号関東戻りをする予定。関東戻りのはやて24号は、ちょっと奮発してトクだ値でグリーン車を使おうかと思います。
えきねっとの事前購入で一応上記計画の開業区間往復までは確保。明日11/5にははやて24号の結果のメールが来るはずです。仕事帰りにきっぷを買いに行かなくては(笑)

・・・しかし、トクトクきっぷの内容が結構変わったので、それに伴って今後は帰省の際のきっぷの買い方も変えざるをえません。その辺については、次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »