« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010年10月30日 (土)

GTOが唸る~報道関係者試乗会

ご覧になった方も多いと思いますが、10/29に東北新幹線八戸-新青森間のプレス(報道関係者)試乗会が行われましたね。Web東奥あたりが動画もアップするというサービスの良さ(笑)

もちろん私も見させてもらいました。

感想は・・・・・・、

GTOサイリスタの音、響きまくってますな~と。

試乗にはE2系0番台(J8編成?)が使用されたようで、しかも車窓は8号車、当然M車(電動車)でした。なので加減速時はこの音が響き渡ってましたけど、1000番台(IGBT)の方に乗り慣れてくると、私はGTOの音って耳についてちょっと疲れるような感覚を覚えますね。まあGTOの音、好きな人にはタマランのですが。

さて、車窓映像はA席(3列の窓側)からのものでしたが、だいたい想像通りのものでした。欲を言えばE席からの車窓映像も欲しかったな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »