« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月25日 (日)

興味深いE6系の編成構成

皆さん、鉄道ファン2010年9月号ごらんになりましたか?

私は発売日に見るのを忘れ、7/23にやっと買いました(汗)

さて、E510形500番台やHB-E300系も注目ですが、当blogではやっぱりE6系に注目です。

詳しいガイドは10月号までおあずけですが、まずE6系量産先行車S12編成の形式・車号が書かれています。

東京・秋田方1号車から順に、

運転台付電動車+付随車+中間電動車+中間電動車+中間電動車+付随車+運転台付電動車

という構成になっています。

これは恐らく先頭車から3両ずつでユニットを組んでいるんでしょう。じゃあ残りの真ん中1両の中間電動車は?東京・秋田方ユニットと盛岡・大曲寄りのユニットのどちらかに属するんでしょうかね?今のところ、盛岡・大曲と予想しましょう。

それにしても、電動車+付随車+電動車のユニットだとすると、私にとっては300系のイメージが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »