« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010年5月19日 (水)

2010年5月レポート~東北新幹線本線部分・最終 その1-3

仕事でちょいっと空けましたが、レポートを再開しましょう。

言い忘れてましたが、今回の撮影の目的は、既にお話したとおり、試運転を始めた時期の様子を収めるということ、それと撮り鉄スポットの確認です。中には用地進入防止柵が付けられて、工事中に撮影できたスポットが使用できなくなってしまうこと、逆に立ち入り禁止が解かれて新しく撮影スポットになりうるところが出たり出なかったりしますからね。

また、今回の撮影で「定番」のスポットへの新しいアクセス方法を見出したり、逆に「定番」たりえないとの確認も出来ました。

くどくど言いましたが、具体的な場所は秘密notesとさせていただきます。こーゆーのは、自力で探すのが楽しいんじゃないかsign03(←なんつって)

さて、写真ですが、

Dsc_0272←三内丸山架道橋

Dsc_0315←細越トンネル新青森側坑口付近
新青森方面を望んだもの。停車場接近標識があります。

Tdsc_0312 Tdsc_0361
この2枚は細越トンネル坑口。
左が新青森側、右が七戸十和田・八戸側です。トンネルの名称標が付けられています。まあ当然といえば当然ですが、他のトンネルも名称標が付けられてましたよ。

Dsc_0410 ←松森トンネル新青森側坑口付近から、新青森方面
アップダウンがありますが、最も高いところは第3野木架道橋(県道44号との交差)の部分です。

Dsc_0463←ねぶたの里高架橋

Dsc_0478←駒込川橋梁
左が八甲田トンネル(七戸十和田・八戸方面)、右が田茂木野トンネル(新青森方面)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »