« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その4 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その6 »

2010年12月 5日 (日)

東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その5

たっだいま~~sign03

本日はやて24号で関東に戻って参りました、青湘遊郎です。正直、グリーン車が気持ちよくて、眠気で何度か意識を失ってしまってました(爆)

しかし、頑張って起きるようにしましたよ。

何でかって言うと、各駅の通過時刻をメモしてたからなんですね。

下記にその結果を載せてみます。太字以外すべて通過です。

新青森 11:43:00
七戸十和田 11:55:25
八戸 12:05:45
12:06:45
二戸 12:15:35
いわて沼宮内 12:23:50
盛岡 12:34:55
12:41:50
新花巻 12:50:55
北上 12:54:10
水沢江刺 12:58:00
一ノ関 13:03:30
くりこま高原 13:08:15
古川 13:13:25
仙台 13:24:35
13:26:40
白石蔵王 13:38:25
福島 13:45:20
郡山 13:54:30
新白河 14:02:25
那須塩原 14:08:35
宇都宮 14:18:55
小山 14:26:25
大宮 14:41:40
14:43:05
上野 15:01:40
15:03:10
東京 15:07:45

恐らくですが、新青森発は20~30秒くらい延発してたんでしょう。でもこれはどうも普通のことのようで、前面展望DVDあたりを見ると、駅からの発車はこのくらいの秒数の延発はむしろ当たり前のようです。これらの他、駅への停車は基本的に恐らくすべて早着だったのではないかと思わされてしまってます。

それにしても栃木県に入ってからの「余裕ぶちかまし走行」は健在でしたね(笑)
275km/hのところ240km/hで走ったり、240km/hのところ230km/hなどで走ったりとか。

何にしろ色々あった開業レポート、まだまだ書きたいことがあります。
「暫定版」は手直してレポートをまとめていきますんで、乞うご期待up

|

« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その4 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その6 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/37969474

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その5:

« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その4 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その6 »