« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その3 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その5 »

2010年12月 4日 (土)

東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その4

カオスって言っちゃっていいかもね。

ただ今新青森発車待ちのはやて26号車中です。乗車前に在来線ホームに寄って10分そこら遅れてる様子を目の当たりにしてイヤな予感はしてましたが、東北新幹線が福島−郡山間の風規制で抑止食らってます。

そういやあ新青森は旬味館とか新幹線改札近辺が、大混雑!なかなか前へ進めないと直感して、在来線改札側から入りました(在来線の20分程度の遅れを把握したのはこのため)。

さて、また後ほど追加レポします。

15:35~追記
ただ今、八戸駅サウスブリッジにて、まったりしてます。
15:28の案内放送によると、はやて21号盛岡を171分延だとか。
しかし私は後続の23号の指定席を取ってるので、まだまだまったりしときます(笑)

|

« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その3 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その5 »

総合」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

強風による大抑止祭強制参加お疲れ様でした(^^;;;

投稿: Noriyuki | 2010年12月 8日 (水) 00時48分

>Noriyuki さん
いえいえ、どうもありがとうございます。
じつのところ、八戸もちょっと怪しげでした。
瞬間最大風速30m超えたと翌日の新聞に記事がありましたからね。

それにしても、明るいうちに新青森に戻るつもりが見事にパアになりました。
まあ特急料金の払い戻し受けられたからいいけど(笑)

投稿: 青湘遊郎 | 2010年12月 8日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052017/37951754

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その4:

« 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その3 | トップページ | 東北新幹線八戸−新青森間開業レポート~その5 »