« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

2009年9月18日 (金)

寂しいけれど、行ってきますか!

ついに・・・・、

嗚呼ついに・・・・・・・・・・、

FASTECH360 S(E954形)全車両が解体されてしまった・・・・・・・・

この寂しさを噛み締めながら、その解体の舞台となった仙台を通過しつつ、これから実家に行って参ります。戻ってきた後、工事レポートだけでなく、FASTECHについて記事書こうかと考え中です。

実家から戻った後に書くことがまた1つ増えたかな(笑)

あ、やべ、出かける時間だsign03

ではまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

あまり意味も無く、東京駅まで往復!

日曜日、暇だったし、今週金曜日の9/18は引っ越してから初めての帰省になるので、それに向けて移動の感覚を掴もうと、東京駅へ行ってきました。

久しぶりに丸の内口をちょっとだけ見ましたが、改修工事真っ最中で、シートが邪魔!2011年度末まで再開発関連で工事してるんでしたっけね。

さて、その丸の内側の自動券売機で、Suicaカードをお取替え。

実は数年前、グリーンSuicaで遊ぼうとSuicaを使ったことがあり、それ以来ほとんど使っていなかったんですが、引越しをして路線バスも少しばかり使うようになってきました。いちいち小銭を出し出しするのがダルくなったわけですね(爆)でも手持ちのカードが見た目ボロいんで、変えようということも思い立ちました。
PASMOとも迷ったんですが、首都圏限定だとちょっとね・・・・ってことで、恐らく周りはPASMOだらけなんでしょうが、いずれは青森でも使いものになってくるだろうと、メチャクチャ淡い期待を抱き、敢えてSuicaにしました。

さっそく10,000円チャージ。これから意外にお世話になりそうです。

さて、東京駅へ行く道中、神田-東京間を通りかかったので新幹線軌道周りを注目しました。

そう、東北縦貫線です。

工事のためのものと思われる足場が組まれている箇所がありましたね。

さて、この東北縦貫線、今後順調に工事が進み、無事開業にこぎつけるんでしょうか?ちょっと気になるところ。

ひとまずただ単純に東京駅と関東某所を往復しただけですが、所要時間的に引越し前より若干の所要時間増で済みそうです。
最寄り駅からバスで10分程度かかるのが前と違うところかな。

まあ願望を言わせてもらうと、次引っ越すことがあるとすれば、もうちょっと東京駅に近づきたいですね。

・・・・・そうこう言ってるうちに、FASTECH360 S(E954形)の解体が着々と進んでいく・・・・・。

嗚呼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »