« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年3月30日 (月)

突然、新横浜

そうだ、新横浜に行こう。

昨日、相棒を12ヶ月法定点検に出したんですが、点検が済むまでの時間潰しのために、久しぶりに行って参りました。前回は2年前だったかな?新横浜に行ったことはありましたが、このときは駅の各所で工事中でした。

工事だけでなく、2年前とは大きく違う点が・・・・・。

それは皆さんご承知のように、

新横浜に全列車が停車するようになった

ということです。

そのため、先行列車が発車して見えなくなる前に後続列車がホームに入線してくるということになっています。東海道新幹線が如何に過密かがわかりますね。

それともう1つ驚いたのが、女性の車掌さんがかなり増えたことheart02しかもかなりお美しいheart04

まあこれは新幹線に限った話ではありませんが、単なる偶然でしょうが、今日新横浜でみた列車のうちだいたい半数の数の列車に女性車掌が乗務してましたね。

こういうのを見ると、最近の女性は強しと感じますし、男性が相対的に軟弱になってしまっているのかな?と思わされてしまいます。いや、泣き言言って負けてられませんね。

私を含め、男性の皆さん、がんばりましょう。

今日はその新横浜で撮った写真を。

Dsc_0063_2

これは上り側ホーム(1・2番線)の小田原側から品川・東京方面に向かって撮ったもので、焦点距離が95mm。

見てお分かりの通り左に700系が入線してきてますが、右側奥にはまだ300系の後姿が見えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »