« 東北新幹線のフル規格用車両、E5系に統一の方針? | トップページ | 沿線自治体、新幹線工事費の追加負担を拒否の姿勢ですと? »

2009年2月13日 (金)

番外編 ~ドライブ好きでもある青湘遊郎

今日もクルマネタでいきます。

とある日曜日。

う~ん、暇だ・・・・・・。

首都高、走るか♪

と突然ひらめきのように考え、ドライブしてきました。どこか気になるいい店に行くとか、そんなことはお構い無しです。

ただ走るだけです(爆

いや、たまに首都高、意味も無く走りたくなるんですよ(笑)あ、首都高に限った話じゃないな。他の道路でも、全く意味も無く走り回りたくなることがあります。

んで、今回のコースは

東名高速・首都高3号線都心環状(C1)外回り同11号レインボーブリッジ湾岸線東行き中央環状(C2)内回り都心環状内回りレインボーブリッジ(1回目とは逆周り)また中央環状内回り都心環状内回り3号・東名高速

と取るつもりだったのが・・・・・・

間違えた・・・・・・・・・

東名高速・首都高3号線都心環状(C1)外回り同9号湾岸線西行き同11号レインボーブリッジ都心環状内回りを間違えて2周→レインボーブリッジ(1回目とは逆周り)湾岸線東行き9号都心環状外回り3号・東名

というルートになりました(笑

しかも出発時ガソリン量が半分以下だったにもかかわらず給油して行かなかったので、帰りの3号線へ向かう途中でガソリンが少なくなりすぎて燃料警告灯が点いて、ちょっと焦りましたね。東名の海老名SAまではかな~り大人しめに走りました。

小腹も空いたので海老名SAでかる~く食い、ガソリンを10リッターだけ給油して帰路につきました。満タンしなかったのは、いつもやってる燃費チェックの関係で満タンにするのは行きつけのセルフスタンドでしたかったからです。

自宅近辺に戻って今度は行きつけのスタンドで満タン給油。前の週の富士山に続いて、ほんの少し長めのドライブをしたので、燃費もそこそこでした。ただし、エンジン高回転を数分間維持するとか高速を必要以上に飛ばしたりしたので、高速多用のケースにしては悪かった・・・・・・

でもたま~にエンジン、高回転使ってやらなきゃな~。エンジンの元気、無くなっちゃうからね。

で、自己満足の感想ですが、たまたま渋滞が起きない時間帯だったようで、かなりスムーズなドライブが出来ました。帰りの反対車線(上り線)の大和トンネルは渋滞してましたがね。まあ、それはいつものことだ(笑)

写真は荒川橋梁・高田高架橋平成19年5月の続きです。

Bt_2←まずは全景から。ちょっとズームを使ってます。

スカイブリッジから撮影。左が新青森方面で右および奥が七戸(仮称)・八戸方面。

カーブの入口辺りが荒川橋梁、そこから手前・左側が高田高架橋です。

Photo ←少し本線に近づく。

以前にアップした画像から少し西側に寄った位置からです。下り線側に仮軌道が敷かれてましたね。ほんの一部に軌道スラブ板が乗っかってました。

Tb←同じくスカイブリッジから新青森方面。

細越トンネル七戸(仮称)・八戸側坑口です。ここに軌道基地が設置され、上り線側に25mレールが山積みされてました。

|

« 東北新幹線のフル規格用車両、E5系に統一の方針? | トップページ | 沿線自治体、新幹線工事費の追加負担を拒否の姿勢ですと? »

趣味」カテゴリの記事

クルマ・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 ~ドライブ好きでもある青湘遊郎:

« 東北新幹線のフル規格用車両、E5系に統一の方針? | トップページ | 沿線自治体、新幹線工事費の追加負担を拒否の姿勢ですと? »